11月30日付日刊自動車新聞の関西女性力特集で橿原曲川店の女性スタッフ3名の仕事ぶりが紹介されました。
橿原曲川店は昨年の7月に建て替えた新店舗であります。広いショールームに最新の設備を整えた同店は、おかげさまで非常に多くのお客様にご利用いただき、当社では最も来店客の多い店の1つにもなっております。そんな忙しい中で、お客様第一で日々広い店舗を駈けずり回っているのが、曲川店の女性スタッフ3名(矢野・越智・中上)です。駐車場にお客様の車が入ってくると、すかさず、お客様のお出迎えに飛び出してくる彼女たちのレスポンスの良さには、いつも感心させられております。
そんな彼女たちが最近、熱心に取り組んでくれているのが、LINEのお友達件数の拡大です。LINEはスマートフォンなどで気軽に通信できる便利なSNSアプリですが、当社では顧客とのコミュニケーションに有効に活用しようとお客様にお友達登録をおすすめしております。お友達登録していただくと、当社から車検・点検などの案内やイベント情報をお届けできるだけではなく、お客様にとっては24時間お好きなタイミングでWEB入庫予約していただける仕組みです。お客様にとって便利であることはもちろん、店にとっても電話がつながりにくいお客様でも入庫案内や予約がいただけるという点でメリットが大いにあります。
お客様の立場に立ち、丁寧かつ熱心にお客様にLINE登録をおすすめした結果、おかげさまでお友達会員が急速に増えました。10月に行いました当社のQCサークル活動全社発表会でも、このLINE会員拡大の事例を発表し、最優秀賞を獲得してくれましたが、その中心的役割を果たしたのが彼女たちでした。おかげさまでお客様満足度の購入時調査でも橿原曲川店の評価は上がってきておりますが、間違いなく3人の女性スタッフの貢献度は大です。彼女たちのチャレンジ精神と努力に改めて拍手を送りたいです。