1. HOME
  2. アフターサービス
  3. ダイハツ延長保証プラン

ダイハツ延長保証プラン

メーカー保証とあわせて最大5年間の長期にわたり、リーズナブルな保証料で故障修理を保証します。

わずかな費用で、大きな安心!

ダイハツ「延長保証プラン」は、ご加入いただいたお客様に、メーカーの一般保証期間(新車登録から3年または6万km走行以内)が終了した後も、リーズナブルな保証料にて、故障修理を保証します。
※ボディー内・外装部品(ディーラーオプション含む)は対象外となります。

保証期間

  • 一般保証(3年)
    新車登録〜
    3年または6万km走行
  • ダイハツ延長保証プラン

    新車コース 初回車検コース

保証限度額

一般保証終了後の修理は有料となりますが、ダイハツ「延長保証プラン」に加入していれば、万が一の故障でも安心!

  • パワーウインドゥ
    修理代:約2〜5万円
  • エアコン
    修理代:約8〜15万円
  • 電動ドアミラー
    修理代:約4万円
  • ナビゲーション
    修理代:約5〜8万円

ダイハツ延長保証プランに加入していれば、故障修理を保証!

新車コース、新車販売価格まで

初回車検コース、50万円まで

延長保証プランの内容

新車コース

対象車両

当社でご購入いただいたダイハツの新車

※個人または法人所有の軽四輪乗用車、小型乗用車、普通乗用車が対象となります。

※未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。

保証限度額

保証修理1回につき、新車販売価格まで

※新車販売価格=車両本体価格+オプション価格+消費税

※期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。

保証期間

【開始】新車登録日より3年後または累計走行距離6万kmを超えた時点のいずれか早い方

【終了】新車登録日より5年後または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方

加入期限

新車納車時までにご加入ください。

※納車後のお申し込みによるご加入はできません。

保証対象
  • メーカーの一般保証の対象部品 ※1
  • 新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2

※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。

※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。

初回車検コース

対象車両

当社で車検入庫いただいたダイハツ車

※個人または法人所有の軽四輪乗用車、小型乗用車、普通乗用車が対象となります。

※未登録車(構内専用車両など)、事業用車両(黒・青ナンバー)、レンタカー、特種用途車(8ナンバー)、違法改造車(法令に違反する改造を施した車両)は対象外となります。

保証限度額

保証修理1回につき、50万円まで

※期間中の修理回数及び保証修理額の総額に上限はありません。

保証期間

【開始】車検満了日の翌日0時

【終了】次回車検満了日の24時または累計走行距離10万kmを超えた時点のいずれか早い方

加入期限

①車検入庫日が車検満了日以前であること

②車検満了日までに車検整備・届出が完了していること※1

③納車時までに当社で加入手続き(=保証書発行、保証料の領収)が完了していること

※1 整備遅れにより車検満了日を過ぎた場合でも、車検満了日+14日以内であれば加入可能です。

保証対象
  • メーカーの一般保証の対象部品 ※1
  • 新車納車時または車検時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2

※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。

※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。

保証部品について

主な保証部品(代表例)

一般保証部品 電動ドアミラー、パワーウィンドゥ、エアコン、ナビゲーション・オーディオ(CDチューナー等)、マフラー(外的要因による錆等は対象外)、ワイヤレスドアロック、ボンネットロック、パワーシート機構、シートアジャスター、スライドドアモーター等
ディーラーオプション メーカー保証期間が3年
ナビゲーション、オーディオ(CDチューナー等)※、盗難警報アラーム、コーナーセンサー、フロアイルミネーション(LED)等

※モデルの発売時期などにより保証期間の異なる商品がございますので、詳しくは、オーディオカタログをご参照いただくか、営業スタッフにおたずねください。

特別保証部品 AT/CVT、ギアボックス、サスペンションアーム、シートベルト等

保証対象外部品(修理費用はお客様負担となります)(代表例)

ボデー内・外装部品 ボデーパネル、バンパー、インパネ、シート、ドアトリム、コンソールボックス、フロアマット等
ボデー内・外装、
ディーラーオプション
スポイラー、センタークラスターパネル、シートカバー、カーペットマット等
ゴム類部品 エンジンインシュレータ、ロアアームブッシュ、スタビライザブッシュ、アウトボードブーツ等
消耗部品 タイヤ、バッテリー、ワイパーゴム、エアクリーンフィルター、プラグ、その他定期交換部品等
エンジンオイル、ATF、CVTF、ブレーキフルード、バッテリー液、クーラーガス等

保証しない事項例

以下のような不具合は、保証修理いたしませんのでご了承ください。

  • 通常の使用損耗や経年劣化により発生する現象
  • 機能上影響のない感覚的な現象(音、振動、操作フィーリング等)
  • 鳥糞、塩害、酸性雨、天災などの外的要因に起因する不具合
  • 適切な点検・整備、正しい使用・管理等がなされていないことに起因する不具合

解約について

新車コースは、保証開始前であれば、一定の要件を満たす場合に解約が可能です。
解約手続完了後、ご加入時にお支払いいただいた保証料全額を返還いたします。
但し、保証開始後(保証開始とは、初度登録日から3年または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方となります)に解約された場合、保証料は返還いたしませんのでご注意下さい。

※ダイハツ延長保証プランについての詳細はスタッフにお問合わせいただくか、申込書・保証書裏面の保証ガイドをご確認ください。

※本掲載内容は2015年4月現在のものです。

※ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。

ご予約は、お近くの奈良ダイハツのお店へ

お近くのダイハツ販売店へお問い合わせください

お近くの店舗を探す