“人間性豊かな魅力ある人づくり”
をモットーに「社員」「お客様」そして「地域社会」それぞれに対し、感動と信頼を創造することを目指します。
私たち、奈良ダイハツは地域に生かされ、お客様に育てられて70年余りが経過しました。そのため、お客様や地域へのお役立ちこそが私たちの使命であり、そのことを果たすことで信頼を寄せていただけるものだと考えます。
また、そのお役立ちができるのも「人の力」であります。ただ単に会社の中で仕事が出来る「人材」を求めるのではなく、仕事を通してお客様や地域、社会に貢献出来る「人間」を育てることが大切です。
車の販売も「売る」こと自体が目的ではなく、お客様に安全・安心・快適なカーライフを送っていただくためのお手伝いであり、またアフターサービスを通じて、お客様とふれあい、信頼関係を高めるためのきっかけであると考えます。
営業スタッフ、エンジニアスタッフ、その他のスタッフと仕事の内容は違っても、常にお客様の立場に立って対応し、高い信頼をいただけるように努力することこそが、人の成長にもつながります。
是非、今後とも、お客様や地域の方々にとって、かけがえのない存在になることを目指して、共に汗を流しましょう!
会社目的・社是・行動指針
- 会社目的
- 価値を創造し、感動を育み、人間性豊かな魅力ある人づくりを実現する
- 社是
-
私たちは、常に「お客様」や「地域社会」のお役に立ち、
高い信頼をいただけるよう努力し続けるとともに、
社員とその家族の幸せを追求します - 行動指針
-
- 一、人間性を尊重し、常に誠実さと思いやりを持って行動します。
- 一、いつも明るく、元気にあいさつし職場環境を明るくします。
- 一、常に人としての成長を貧欲に志し、何事にも手応えを掴むまで努力します。
-
一、お客様の真のニーズや環境の変化にスピーディーに対応し、
先入観にとらわれずに行動できる人材を育てます。 -
一、道徳性を重んじ、地域社会から信頼されるとともに、
地域の発展に貢献することを使命とします。 -
一、安全、安心、快適なカーライフの提供を通じ、お客様に価値を与え、
厚い信頼をいただく事を喜びとします。