奈良ダイハツ株式会社 社長ブログ

チャリティランに参加

平城宮跡において、奈良YMCA主催のインターナショナル チャリティランが開催され、来春入社予定の内定者の学生と一緒に参加してきました。

このイベントは障害のある子どもたちの支援を目的として、全国で開催されています。参加料は全て支援に活かされている、チャリティイベントで地域へのお役立ち活動の一環として、例年当社は内定者とともに参加させていただいております。今回は大学生と専門学校生の内定者6名が参加してくれました。

1周約1kmのコースを2周を歩く(または走る)のにかかる時間をあらかじめチーム毎に申告し、その申告タイムに近いチームが上位になるという形で全50チーム(1チーム=5名)が競い合いました。上位入賞は出来ませんでしたが、順位賞(25位賞)をいただきました。

とても気持ちの良い晴天の下、ウォーキングを楽しみました。イベント終了後はコロナ禍も落ち着いてきたこともあり、昼食を囲んでお疲れさん会も行いました。昨年来、入社前の内定者とのふれあいは十分に出来ず、内定者同士の懇親を深めることも少なかっただけに、今回は本当に良い機会となりました。

奈良YMCAのホームページにも紹介されています。

https://www.naraymca.or.jp/cms/blog/information/13880/