奈良ダイハツ株式会社 社長ブログ

保険マイスター認定表彰

奈良ダイハツでは保険の優秀スタッフを「保険マイスター」として認定し、表彰をしております。この度、2018年度の「保険マイスター」に4名の営業スタッフが選ばれ、表彰式ならびにお祝いの食事会を行いました。

車を販売させていただいてからのお客様とのお付き合いを大切にしている当社では、車検、点検などのアフターサービスだけではなく、自動車保険も重点商品として取り扱っております。事故や運転中のトラブルに備えて、保険をお客様にしっかりご提案することは、車を販売するものとしての責任と考えております。

多くのお客様は、今自分が加入している保険が自身や家族の車の使い方に合っているのか?あるいはいざという事故などの際に役に立つのか?などを正しく把握されていないとも言われています。また、長年に亘り、保険に入られていても、保障内容の見直しをせずに車に乗り続けておられているケースも少なくなく、結果的にお客様の不利益につながることになります。そこで、車の商談時、またはサービス入庫時などに、お客様が今入っておられる自動車保険の内容を点検させていただき、加入条件や保障内容に見直しの必要があれば提案またはアドバイスさせていただくことを全社的に推進しております。

提案して、お客様に納得していただければ、当社で保険に加入いただくことにもつながります。保険でつながれば、お客様との距離も近くなりますし、事故やトラブルの際もご相談いただけることになります。このように、お客様との絆づくりのために保険加入提案は営業スタッフの大切な仕事であります。

お客様の安全、安心を支える、「保険マイスター」はまさにお客様からの信頼の証しです。今後も彼らに続く、営業スタッフをしっかり育てていきたいですね。


人財育成活動一覧に戻る