1月15日ダイハツ全国販売会社代表者会議の席上で「お客様満足度優秀賞」をいただきました。
ダイハツの車を店舗でお買い上げいただいた方を対象とする「お客様満足度調査」のアンケート集計の結果、弊社は2009年から8回連続でダイハツ工業から「お客様満足度最優秀賞」の表彰をいただいてまいりました。以前に比べて、他のダイハツ販売会社さんもお客様満足度向上に懸命に取り組まれ、評価上位の販売会社のレベルが上がってきたこともあり、残念ながら今回は全国トップの販売会社が選ばれる“最優秀賞”は逃しましたが、上位6社の“優秀賞”をいただきました。
アンケート調査は2種類あり、新車ご購入直後の初期対応を問う「購入時調査」とご購入後車検時までのアフターフォローや車検時対応を問う「車検時調査」を総合して評価が決まるだけに、販売してからのお客様との長いお付き合いを大切にしたい私どもにとっては大変気になる調査であります。まさしくお客様からの通信簿。それだけにメーカー表彰というより、お客様からいただいた表彰として、改めて感謝申し上げるとともに、社員とともに喜び、また今後に向けた励みにしたいと思います。
店別の「お客様満足度」にも少し差があるのが課題です。数ある販売会社や店の中から、お客様にあえて当社の店を選んでいただくための信頼関係を築くためにさらに努力してまいります。