店舗ブログ

ロッキー ハイブリッドは安すぎる!

とうとう発売されました、ロッキーハイブリッド!

皆さんがダイハツに期待されている「扱いやすくて、買いやすい、経済性に優れた」ハイブリッドとなりました!

計算して驚いたのですが、本当に安くなっています!

従来モデル、1000CCターボエンジン搭載の「プレミアム」と

新発売の1200CCハイブリッド「プレミアムG HEV」の購入差はなんと!!!

いくらだと思いますか?

 

なんとなんとッ!わずか約13万円差となりました!!

 

この値段差なら、絶対ハイブリッドを選びますよね?

ダイハツ、やりました!ロッキーHEV万歳\(^o^)/!!!

 

えっ?信じられませんか?

それではその根拠を説明しましょう!

 

従来型の「ロッキープレミアム」の車両本体価格は2,145,000円です。

対して新型「ロッキープレミアムG HEV」の車両本体価格は2,347,000円です。

差額は202,000円となります。しかし、それだけではありません。

新車購入時にかかる税金、自動車税(環境性能割)と重量税が従来モデルでは来年以降の登録の場合だと合算して77,200円も課税されてしまいます!

しかしハイブリッドは非課税!非課税なんです!

ということで実質的な購入時の差額は122,800円差となります!排気量アップ分の自動車税増額を踏まえてもなお128,300円です!

 

しかもこれだけだはありません!昨今のガソリン代の高騰、辛いですよね。

従来モデルのWLTCモードでの計測値では1リッターあたり18.6キロ。新型HEVモデルは1リッターあたり28キロも走ります!

実に5割増し!

通勤などにお使いの方向けの燃費測量値である「市街地モード」に限って言えば従来モデルで14.4キロ、新型HEVなら29.6キロと燃費の差は2倍にも達します!計算してみますと1リットルあたり160円だと仮定すると2万5千キロほど走れば13万円の差額は取り戻せるという計算になります。そこからは走れば走るだけ得しかない!という訳です!

 

「でもメーカーのホームページで見たけど、新型ロッキーのハイブリッドとガソリンエンジンの価格差は30万円くらいあるよ?」と鋭いツッコミをするあなた!ありがとうございます!ガソリンモデルは1000ccターボエンジンから1200ccエンジンに排気量をアップし、燃費性能と環境性能を向上させ購入時に課税される税金を下げつつ、本体価格の値下げも行っております!合算すると従来モデルよりも73,400円から最大129,000円も購入額を安く抑えているんですよ!

 

燃費抜群のハイブリッドと更にお買い得になったガソリン、あなたならどちらを選びますか?

 

コロナの影響で生産が遅れておりました試乗車も本日ご用意出来ました!

グレードはトップグレードの「プレミアムG HEV」ボディカラーはブラックマイカメタリックです!

ダイハツならではの新しくなったロッキーにぜひ試乗してみてください!

只今試乗キャンペーン中です。

あらかじめご予約の上、ご試乗いただけたお客様には「ワイヤレスチャージャー」をプレゼント!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

ロッキーハイブリッドの魅力を解説したブログもぜひ読んでみて下さいね!

ロッキーハイブリッド、その魅力を解説します!

 

 

 

 

以下 検索用

#ロッキーハイブリッド #ロッキー試乗 #ダイハツロッキー #ロッキーイースマート

#ダイハツハイブリッド #ダイハツ #新型ハイブリッド #試乗予約

#ライズハイブリッド #ライズ試乗 #ライズハイブリッド #ライズイースマート