昨年12月に17年ぶりにフルモデルチェンジを受けたハイゼットカーゴ。法人の皆様にとってはおなじみの働く仲間でございます。
既に完成形に近いと言われる軽バンというカテゴリーにおいて、いったい何が変わったのかを見ていきたいと思います。
軽No.1※の積載量
軽自動車の規格をギリギリまで使うスクエアなボディを採用し、リヤシートは水平格納式を採用することにより限りなくフラットな荷室を実現しました。
クラス初!※便利機能搭載の両側パワースライドドア
クラス初!※自動でオープン、ウェルカムオープン機能
クラス初!※3モードを選択できる電子制御式4WD(CVT車)
雨の日や雪の日、切り替えに迷う場面でも安心な4WDAUTOモードを搭載
軽キャブオーバーバン初!※FR用CVT採用
広いギア比と滑らかな加速を実現。
MT車に匹敵するローギアでの加速と静かで高燃費な高速巡行性能を実現。
クラス初!※スマートインナーミラー
荷物満載でもクリアで安心な後方視界が得られるスマートインナーミラーを採用。
通常走行時、バック時共に安心感が違います。
この他にもたくさんの便利機能があります。
【公式】ハイゼット カーゴ トップページ|ダイハツ (daihatsu.co.jp)
仕事のお供に!
日常レジャーに!
とマルチに活躍できる車になりました。
「こんな機能あるかな?」「こんな使い方どうかな?」
気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。
※クラス初、NO.1は2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。