CSR/
SDGs取り組み

親子水源地の森ツアー

CSR推進室では奈良県川上村の取り組みをより深く学ぶことを目的に「水源地の森ツアー」に参加しました。

もともとは従業員向けで実施しましたが今年はお子様にも知っていただくことを目的に

「親子水源地の森ツアー」として社内で募集しました。

水源地の森ツアー https://www.vill.kawakami.nara.jp/enjoy/program/docs/2019071900018/

川上宣言     https://www.vill.kawakami.nara.jp/source/#2nd

  

朝の9:30に川上村の源流館に集合し、水源地の森に向かって出発です。
水源地の森の入山口までは源流館から車で45分。
出発時の天気はすごくよく、逆に熱中を気にしていましたが
入山口から山の中に入ると比較的涼しく、快適に山登りが出来ました。

水源の川はすごくきれいで、川辺でお弁当タイム、用意した竹の皮で包まれたお弁当は
子供には少し多いかと思いましたが、しっかり食べていただきました。
その後自然の中で写真撮影・川遊びの時間を過ごしました。

時間がたつのはあっという間で、水源地を後にする時間です。
帰り途中雷の音がして雨の心配をしましたが、最後まで天気に恵まれた1日でした。

川上村水源地課にのお計らいで「杉の湯の無料入湯券」を頂き、温泉も堪能いただきました。
お子様の評判も良く喜んでいただいたと参加者より報告もいただいており、
「水源地の恵み」を感じるとともに、素晴らしい体験を得た1日でした。