CSR/
SDGs取り組み

総勢55名参加! 奈良ダイハツ Excel研修実施!

2022.1.12~2.23(計5日間) 奈良ダイハツ  Excel研修

人財開発室 営業トレーナーの當山です。

 

早速ですが、皆さんはパソコン操作が得意でしょうか??

独学で学んだけど、自信がない…。もっと便利なやり方があるのでは…。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、今回ご紹介する内容は「Excel研修」です(^^)/

 

目まぐるしく世の中の状況も変化し、PCを用いてデータの集計や分析、会議資料を作成したりと日々の業務においてPC操作は必要不可欠な存在ではないでしょうか?

そこで奈良ダイハツでは、「ポリテクセンター奈良」様へ依頼し、奈良ダイハツ社員を対象にExcel研修を実施して頂きました。

 

実際の研修風景

 

自己研鑽の位置付けで、「もっとExcelのことを学びたい」、「業務に活かしたい」という希望者を社内で募ったところ…なんと今回は総勢55名の方に参加頂きました。

Excelと一言でいっても幅広い分野の為、今回は初級編と中級編の構成とし、参加希望者も多数の為、今回は5日間に分けて実施頂きました。

 

講師の方の解説も分かりやすく、皆さん熱心に受講して頂きました。受講者の皆さんからは「この機能をもっと早く知っておけば良かった」、「データ集計の時間短縮に繋がりそう」といった前向きなお声を多数頂くことが出来ました。

先程ご紹介させて頂きました「ポリテクセンター奈良」様では、PC操作で主要とされる、Excel、Word、PowerPoint操作といった研修カリキュラムも多数ご用意されております。

ご興味のある方は是非ご覧下さい(^^♪

 

人財開発室では、社員の皆さんがPC操作を円滑に行うことで、より効率的な業務を

図って頂けるよう、今後も支援して参ります(^^)/

 

👇奈良ダイハツ人財育成についてはこちら👇

新型車ロープレ大会・新入社員ロープレ勉強会など(^^)/是非、見てね!