「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
方針1 法令等を遵守します
保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
方針2 分かり易い説明をします
お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
方針3 最適な商品をご提案します
お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
また、保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
方針4 適切な情報提供をします
市場動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
方針5 迅速かつ的確な対応
商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮します。
また、万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
方針6 お客さま情報は厳正に管理します
お客さまに関する情報については、厳正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
方針7 お客さまの声を反映します
お客さまのご意見、ご要望を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
保険に関するお問合せ先
奈良ダイハツ株式会社 営業推進室 保険担当
【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00
【定休日】毎週水曜日・第一・第三火曜日
奈良ダイハツ株式会社(令和6年2月1日改定)